「働く女性」のステージアップを応援! 東京の外見ブランディングサロン ラ・ルーチェ

Webで予約するReservation

Blogブログ

血色UPして見せる、おすすめのプチプラメイク

2020年7月15日 魅力アップメイク

〜装いを変え、意識を変え、未来を変えていく〜

本来の魅力を引き出し、外見と調和させる、
マイブランディングスタイル提案
La-Luce 内山由依子です。

 

 

コロナの影響で、外出して人に会うことがためらわれる状況下、

オンラインレッスンやオンラインでのビジネスが、当たり前になってきましたね。

 

そこで、受講生さんによく聞かれますのが、

「お顔を明るく見せるメイクテクニックやアイテムを教えてください!」

ということ。

 

そこで、

私自身が使って、「効果あるなぁ」と思いましたプチプラコスメをご紹介しますね。

 

その前にまず!

オンライン上での、メイクポイントをご紹介。

 

『オンライン上で、血色UPさせるコツ』

◆いつもより濃い、メリハリメイク

1. ラインを強調する 

眉、アイラインをいつもよりしっかりと描き、お顔にメリハリをもたせます。

画面上では、やはり輪郭などがぼやけて雑に見えますので、

ナチュラルに見せるぼかしラインは、かえってメイクに雑な印象を与えてしまいます。

 2. 眉山に少しパウダーを足すと立体感が増す

    スクリーン越しだと、お顔はのっぺりと見えがち。

立体感をいかにつくるかが、メリハリメイクのポイントとなります。

眉の毛が重なっているところに、プラスしてパウダーをのせると、

立体感を作ることが出来ます。

 

 3. チークを頬骨上にのせ立体感を。

チークはなるべく中心寄りにのせます。

スクリーン上では、お顔はのっぺり広がって見えるため、

頬骨横に入れると、さらに広がって見えます。

いつも頬骨横に入れてシャープな印象を作っていらっしゃる方も、

オンラインでは、なるべく内側に寄せて、立体感を重視したメイクがオススメです。

 

◆ メイクカラーは、血色がUPするオレンジ系がおすすめ

1. アイカラーの濃いブラウン系、ラベンダー は血色下げ、濁って見えます。

また、ピンク系は腫れぼったく見えることも。

オンライン上でのおすすめは、断然 血色を上げてくれるオレンジがおススメです。

私のアイカラーおすすめは・・・

2020年春 KATEの新作

【トーンディメンショナルパレット EX-3】

目元からフェイスまで使えて、これひとつで血色UPメイクが完成する

6色セットのパレット。 6色も入って1800円というリーズナブルさ!

 

 

 

 

パールもしっかり入っており、

特に上段の左2つのカラーを使えば、目元がとても明るくなりますよ。

 

 

 

2. チークのおすすめは・・・

【Visee  フォギーオンチークス N BE821 アプリコット】

 

とっても馴染みの良いオレンジベージュ

自然に血色をあげてくれますよ^^

 

 

 

 

 

3. コンシーラーのおすすめは・・・

【ORBIS パーフェクト コンシーラー】

目の下にクマがある・・・ 目元が暗く見える・・・という時には、目の下にさっとのせて!

 

オレンジみのあるベージュが、特に青みのあるクマの色を補正してくれ、肌色を明るく見せてくれます。

 

私も、顔が疲れて見える・・・という時には、とっても活用しています^^

 

人は目元に視線がいきがち。

目元が明るくなるだけで、随分と印象が変わりますよ。

 

 

4. リップも同様にベージュは血色下げてしまいますので、

オレンジみのあるピンクや、透明感のあるオレンジがおススメです。

赤は強すぎて、そこに目がいってしまいますので、避けた方が印象が良いですよ。

 

 

オンラインが定番になりそうな世の中。

人の五感が使えないオンラインでの対面上では、

視覚情報がほとんどを占めてしまいます。

 

ぜひ、顔色を上げて、印象UPを心掛けてくださいね。

 

少しでも参考になりましたら幸いです。

お電話でのご予約・お問い合わせは…

090-1902-6794

留守電の際はメッセージ頂けましたら
折り返しご連絡いたします

営業時間10:00〜17:00

今すぐWEBで予約するReservation