「働く女性」のステージアップを応援! 東京の外見ブランディングサロン ラ・ルーチェ

Webで予約するReservation

Blogブログ

第一印象は初めの1秒で決まります!

2016年10月27日 なりたい自分へ

初めて人に出会って、顔を見つめ、上から下までざっと見る時間は約1秒。

 

その後、挨拶などをすると約6秒。
この間に、髪形やお化粧、表情、服装をチェック。
知らずに、それぞれの箇所について好感が持てるか持てないかを判定しているんですね。

 

最初の1秒で与える印象はとても大切です。

そして、好感を持てるところが多ければ、「また会いたい、もっと話したい。」
反対に、嫌だと感じる箇所が多いと、「もう会わなくてもいいかな。」
と思うわけです。


いやいや、人形と違い、話し込めばもっと自分の魅力を分かってくれるはず!!と
思うかもしれませんが・・・


人が好感を持てるかどうかをどこで判定するかというと、
見た目 = 55%
声のトーン = 38%
話の内容 = 7%


話の内容は、たったの7%なのです。

 


せっかく話の内容が良くても、
見た目や声のトーンで損をしてしまっている場合があるのです。

 


でも! 逆を言うと、見た目を魅力的に磨くだけで、
印象が半分以上も上昇する訳です。

 


外見が魅力的になると、周りの反応も好意的に変わり、
話を聞いてくれる態勢になり、あなたの内面の魅力も
伝えていくことが出来ます。
すると交友関係も広がり、新たな出会いも次々と。

 


好きなファッション = 似合うファッション 
誰でもこういう風になればいいと思いますが、
うまくイコールにならないこともしばしば。

 


外見の魅力はメイクとファッションで磨いていけます。


一度、似合うファッション・似合うメイクをチェックしてみませんか?

 

045

お電話でのご予約・お問い合わせは…

090-1902-6794

留守電の際はメッセージ頂けましたら
折り返しご連絡いたします

営業時間10:00〜17:00

今すぐWEBで予約するReservation