つまり、実際の言語情報より非言語情報が、人物の印象の90%以上を決定づけていることになります。
ですから、 成功者は「自分の好み」ではなく、「相手目線」で服を選びます。クライアントに信頼され、上司に評価され、異性に好感を持たれる基準で外見を作り上げています。 その違いは、やがて生涯年収約3,000万円という差を生み出します(労働経済学者ダニエル・S.ハマーメッシュ著『美貌格差』より)。
つまり、外見に気を遣うということは、 「実践者の 98%がビジネスでの評価・収入が上がり、人望も信頼もモテも手にしているメソッド!」と言えるのです。
それは似合う・似合わないではなく、「誰に、何を、いかに伝えるか」という事。 自分の存在を「選んでもらう」「知ってもらう」為に必要な戦略なのです。
男性の服装は「論理と戦略」で選ぶものです。
自分が着たい服ではなく、相手から“どう見られるか”を第一に考えます。
服飾戦略コンサルティングでは、 一貫性のある圧倒的な存在 になっていただくため、あなたの個性や本質、ビジネスにおける環境や関係性を引き出し、自分の将来のクラス(高い地位・状況、情勢)をきちんと作り上げていきます。
自己のブランドと外観のブランドを同時に行う事により、自分自身のもつ内面(資質)と、モノの持つイメージをかけ合わせ、圧倒的な存在感をつくります。
洋装の発祥地であるヨーロッパでは、「装いは教養である」と言われています。
エグゼクティブやビジネスパーソンにとって、説得力のある「自己の見せかた」は必須のスキル。
「着る」と「装う」の違いを知り、あなたの市場価値を高め、選ばれる存在になっていきましょう。